1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 採用
  4. 医学生 病院見学・説明会の開催について

医学生 病院見学・説明会の開催について

新型コロナ感染症拡大予防のために医学生の病院見学を中止しております。

そこで、今年度は2021年度受験予定者(医学科6年生等)を対象に病院見学・説明会を開催いたします。
(6年生以外の方は9月13日パシフィコ横浜のレジナビの出展予定ですので、そちらにおいでください)

 

7月5日(日) 「医学生病院見学・説明会」は、〆切前ではございますが参加応募人数多数の為、三密を避けるという観点から、応募を締め切らせて頂きました。

 

東京都内の新型コロナ感染者数が減少せず、東京にいらっしゃることを不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。
この説明会は、主に当院を見学したことがない方を対象にしたものですので、一度見学にいらした方は、参加されなくても採用試験の合否には影響致しません。
健康に留意され、学生生活を満喫してください。
当院をお受けになる予定の方は、試験でお会いできるのを楽しみにしております。

臨床研修センター長 渋谷祐子

 

開催日:①2020年7月5日(日)9:00~(3時間程度)  ※受付終了

※感染対策として、開始時間・所要時間(2時間程度)に見直しを検討しております。参加者には別途周知いたします。

    ②2020年7月5日(日)12:30~(2時間程度) ※追加受付分 ※受付終了

対象者:2021年度受験予定者(医学科6年生等) ※事前予約制となります。当日参加は受け付けておりません。

開催場所:NTT東日本関東病院 病院棟4階カンファレンスルーム

※救急センター横の職員通用口よりお入りいただき、エレベーターで4階までお上がりください。案内があります。

ご持参いただくもの:当院からのメールにて送信する見学許可証・学生証

服装:ビジネスカジュアル、クールビズを意識した服装でお越しください。

申込方法:当院「resident-ml@east.ntt.co.jp」まで、①~⑦を記入し、タイトルに「医学生病院見学・説明会の申込み」と記入して送信してください。

タイトル:「医学生病院見学・説明会の申込み」
本文 :①名前
②フリガナ
③在籍中の大学名
④内科系 or  外科系 (どちらかを選択して記載してください)
⑤連絡のとれる携帯番号
⑥E-mail

(@east.ntt.co.jpからのメールが送られますので、迷惑メール設定は解除してください。)

申込締め切り:2020年6月22日(月)午前9時まで

注意事項

    • 新型コロナウイルスの状況によっては、中止になることもありますのでご了承ください。
    • 詳細な注意事項は、当院からの見学許可証とともに返信メールに記載します。
    • 見学にくる際の交通費は自己負担となります。
    • お越しの際は、マスクを着用ください。
    • 当日必ず検温し、37.5℃以上の発熱、又は咳や倦怠感などの症状がある方は、お越しいただけません。

 

 

【問合せ先】

NTT東日本関東病院 育成担当

TEL:03-3448-6655

Mail: resident-ml@east.ntt.co.jp