1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. コロナ関連
  4. 外来診療の抑制に関するお願いについて

外来診療の抑制に関するお願いについて

NTT東日本関東病院 受診中の皆様へ

新型コロナウイルス感染症(COVID19)が蔓延期に入り、緊急事態宣言が発令された今、受診される皆様は、様々なストレスを感じられる毎日と存じます。

都内でも、職員の新型コロナウイルス感染により病院がやむを得ず閉鎖ないし診療制限となる事例が複数見られるようになりました。当院スタッフは、院内感染に十分気をつけ、通常診療が継続できるよう、日々努めています。しかしながら、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触する可能性は日増しに高まって来ており、スタッフが発症する可能性があります。また、外来での感染の危険も否定できません。

このような状況のため、大変心苦しいのですが、新型コロナウイルス感染によるさまざまなリスク低減のため、外来診療を抑制させていただきたいと思います。不急の受診はなるべく避けて頂き、また安定期にある患者さんについては、かかりつけ医(診療所ないしクリニック)での診療に移行していただけると幸いです。かかりつけ医が現在おられない場合も、医療連携室で紹介することが可能です。かかりつけ医への紹介状をご希望の際は、担当医にお申し付けください。外来予約済みの場合はその際にお願いいたします

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

NTT東日本関東病院
TEL(03)3448-6111(代表)