1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 患者さん
  4. 受付方法変更のお知らせ

受付方法変更のお知らせ

2020年3月2日(月)より、【再来受付機の導入】、【自動精算機と到着確認機の新台変更】、【医療費計算システムの変更】となります。
※導入に伴い、3月1日(日)0:00~13:00の間、医療費計算システムを停止いたします。

受診方法について

1、当院にご来院された患者さんにおかれましては、【再来受付機】で受診票を発行してから、ご受診される診療科受付窓口へお越しください。
※直接、各診療科受付窓口、各検査室へお越しいただいても、受付できません。
※【再来受付機】は、1階中央カウンター前に設置しております。

2、発行された受診票にて、各診療科受付窓口に設置されている【到着確認機】で受付となります。
※診察券では受付できません。

3、受診終了後に、発行された受診票をもとに料金計算を行います。

4、診察券にて、【自動精算機】でお支払いとなります。

●当院を初めて受診される方、診察券をお持ちでない方、前回来院日より6ヵ月以上経過している方につきましては、【再来受付機】をご利用いただけませんので、1階中央カウンター「1番初診窓口」へお越しください。

到着確認機について

工場の生産に遅れが生じており、代用品の使用を予定しております。

導入にあたり、操作研修、リハーサルを行っておりますが、導入当初は職員が不慣れ点や、大幅なシステム変更により、待ち時間が長くなることが予想されます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

NTT東日本関東病院
TEL(03)3448-6111(代表)