1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 患者さん
  4. 医療関係者
  5. 分娩を予定いただいている皆様への転院のお願いについて

分娩を予定いただいている皆様への転院のお願いについて

これまで当院では、常勤医を中心に非常勤医師のサポートも得ながら24時間・365日対応可能な分娩体制を築いてまいりました。
この度、産科の常勤医に急病・退職等が複数発生し、非常勤医師の追加募集などを行ってきたものの、夜間休日を含めた万全な診療体制を維持することが困難な状況にいたっております。

現時点におきましても、万全な診療体制を維持すべく医師の確保に向けて尽力しているところではありますが、万全な体制にはいたってはおりません。医師の確保に向けた対応は引き続き行ってまいりますが、当院として最優先すべきことは、妊婦さんが安全かつ安心してご出産の日を迎えていただける環境を整えることだと認識しております。

したがいまして、2023年12月5日(火)以降に当院で分娩予定日を迎える妊婦さんにおかれましては、設備や分娩スタッフの体制が充実している病院への転院をお願いさせていただくことといたしました。

対象となる妊婦さんへの転院のお願いにあたりましては、当院が事前に近隣地区の病院と受け入れ調整を行うなど、妊婦さんやご家族の皆様に極力ご負担が生じないよう対応を行っており、順次、皆様の転院先が決まっている状況にあります。

当院での分娩をご希望いただいた皆様、ならびにご家族やご関係者の皆様には心よりお詫びを申し上げますとともに、何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

なお、分娩受付の再開にあたりましては、ホームページを通じてお知らせいたします。

【本件に関するお問い合わせ】
NTT東日本関東病院
TEL:(03)3448-6111