1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 患者さん
  4. 新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴う診療体制等について(5月8日以降)

新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴う診療体制等について(5月8日以降)

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが令和5年5月8日に2類相当から5類感染症へ変更されることに伴い、当院の診療体制等について以下のとおり変更いたします。

□院内でのマスク着用について
 当院へご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。

□予定入院当日のスクリーニング検査(PCR検査)について
 全ての予定入院の患者さんを対象としていたスクリーニング検査(PCR検査)は終了し、今後は、入院当日に発熱等の症状がある場合のみ実施いたします。

□面会について
 面会条件の一部を次のとおり変更いたします
<入院期間>
 入院期間による制限なし

<面会枠>
 15:00 15:30 16:00 各2枠(30分/枠 1組2名まで)

なお、面会の予約は、面会申し込みフォームをご覧ください

<その他>

    ・11S病棟(特別個室)、5C病棟、8A病棟、ICU、CCU、HCUにご入院頂いている患者さんについては、それぞれの病棟で個別にご対応させて頂きます。

    ・面会枠には制限がありますので、連日の面会はご遠慮頂きますようお願いいたします。

    ・面会ができる方は、ご家族のほか入院患者さんと面会の合意が取れた方といたします。

    ・分娩の立ち合いは条件を緩和し実施いたします。詳しくは、妊婦検診の際に助産師へお問い合わせ下さい。